長渕剛

2012年3月 2日 (金)

剛を誉められると…

昨日 剛を誉めてくれた人がいたheart04

昨年から いろんな処で テレビに出る機会が増えた剛を 皆が見てくれたheart04

特に 紅白での「ひとつ」が好評なんですnote

「長渕さんのひとつ良いですね。先日、元気を貰いたくて 長渕さんのCDを借りにいったんですよ。」って言ってくれた人がいたheart04

早速 「ひとつ」と「愛しき死者たちよ」を入れたCDをプレゼントしちゃいましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

神戸国際ホール

久々の投稿になってしまいました。

先日、神戸ホールツアー(14日)に行ってまいりました。

今年のライブも4回目となりましたが ドキドキして 神戸に向かいました。

14日は夜勤明けでして午前9時過ぎまで職場にいて、その後帰宅しました。睡眠2時間半ぐっすり眠り、車を走らせました。お天気もすがすがしくて最高のライブ日和sign02でした。午後4時過ぎ神戸に着き、まずは腹ごしらえhappy02大好きなカレーを注文し、連れのゆうちゃんの食べ残しのピザまでたいらげてしまいました。夜勤明けでも元気一杯です。

会場に着いて 立派な建物に圧倒されましたね。ドキドキ感は相変わらずでした。まず席の確認noteゆうちゃんの席はちけっとぴあで取った一階席noteセンターだしまずまずの席でした。私は三階noteゆうちゃんは代わるよ言ってくれましたが三階も悪くはありません。そのまま三階へ行きました。急な勾配で立ち上がる人も少なくて躊躇していましたがライブが始まるとやはり立ち上がりました。 

セットリストですnote今回、セットリストが見つからなくて人に聞いたりしながら書いたので間違っていたら、ごめんなさいhappy02

01   巡恋歌

02   He・laーHe・la

03   俺の太陽

04   かましたれ

05   いつかの少年

06   俺らの旅はハイウェイ

07   シリアス

08   シェリー

09   親知らず

10   激愛

11   愛してるのに

12   何故(リクエスト)

13   風来坊(リクエスト)

14   ヒロイン(リクエスト)

15   久しぶりに俺は泣いたんだ

16   人間

17   COME BACK TO MY HEART

18   菊一輪の骨

19   Myself

20   しゃぼん玉

21   STANCE  

22   HOLD YOUR LAST CHANCE

23   順子  

24   YAMATO  

25   泣いてチンピラ

26   SHAーLAーLA

27   東京青春朝焼物語

28   交差点

29   Keep On Fighting

30   ひざまくら

31   STAY DREAM

32   桜島

33   TIME GOES AROUND

風来坊、ヒロイン、COME BACK TO MY HEART、TIME GOES AROUNDはとてもとても好きで聞けて良かったです。大好きなシリアスはセットリストから外れることなく毎回聞けるので良いですねheart04相変わらず 激愛は最高だしねup

ライブが始まる前に岐阜の方からメールを頂き、終演後に会いました。神戸のファンの方2人と岐阜の方、ゆうちゃんと私の5人で中華を食べに行き、剛談議に花が咲き 楽しかったですnote

次は 30日ですrocknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

今年もまた12月が来ました!!

一年なんて早いものですねsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

今年は私にとって かなり 転機だったみたいですsign03

膝の痛みによって 光明石との出会いcoldsweats01

主人がリストラsign03

私の転職up

主人の再出発sign03

などなど…

そんな私が 剛のライブに誘った人は 岡山も広島も 剛のライブに行ったことがない人でしたup

もっと喜んでくれるかと期待大だったのに 伝わってこないなあsweat01

まっいいかsign03

14日神戸に行く人は剛のライブは2回目。

一昨年のカモスタライブに行った人。

14日 早く剛の生歌が聞きたいよ~~~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

呆れるオークション!!

剛のカウントライブのSS席チケットがオークションに出品されています。

それも 面白くない話ですが

ここをクリックしてみてください⇒カウントライブオークション

FC枠と書いていますがよく読んでみると携帯モバイル枠です。

ということは まだ SS席が当選した訳ではないのです。

コメント欄に

正規ルート(FC)で仲間(12人)にお願いし原価も掛かっているものです。必死に当てた4枚のうちの2枚です。

となっています。

多分 12人くらいで申し込めば当たると踏んでのオークションのようです。

何か 情けない話です。

現在価格が10万円を超えています。

しかし まだ最低価格に達していないとの事。。

私は カウントダウンは仕事の都合で行けませんが

30日は何とか行こうとFCも応募して外れ、携帯モバイルも外れました。

救いの神がいて このブログを訪問してくれていた方が 

わざわざコメント欄から連絡をくださり

もし 私が外れて その方が当選したら 譲ってくれるというものでした。

今年は ツキがない私は 外れてしまい その方は当選されました。

ほんとに親切心だけで 譲ってくださったのです。

その方は 31日のチケットが取れなくて困られているので

携帯モバイルから今私も申し込みをしています。

出来るなら恩返しがしたいと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

岡山、広島ホールツアーから

始まる前にウェーブを何回かしたんだけれどホールツアーでは難しいですねsweat01

最初に歌われたLICENSE は またまた 剛の大好きなアレンジバージョンでしたcrying私は基本的にアレンジされた曲は好きではないですねsweat01

He・la-He・la は好きな曲でしたので会場の雰囲気、ノリも最高でしたねheart01

  俺らの旅はハイウェイ 多分 生歌は初めてだったかなあsign03happy01

シリアスは 最高でしたよ。ついつい 小さな声で一緒に歌ってしまいました(何かムード的に静かに聴いている人がほとんどだった為)(広島は歌っていた人たくさんいたけど)

かりそめの夜の海 今回アコギの音がとても綺麗で満足でした。アリーナツアーで激愛を歌ったときにアコギの音にがっかりしたから 今回は言うこと無しでしたnote

親知らずも 少しアレンジバージョンから入っていったっけsign02

愛してるのに ピアノ弾き語りはライブDVDで見たことがあるだけでしたから感無量ですheart01

僕の猫はアリーナツアーファイナルで聴いていたから…会場のノリは昔の曲はさすがに何唄っても良いですね。

18インチの罠、ひとりぼっちかい?をリクエストしてくれた人に感謝ですねcoldsweats01

My selfをリクエストされた時にもったいないとか思ったけど 何回聴いてもいい唄はいいですねheart04
とんぼはスルーしよっと(笑)

順子は大合唱でしたねheart04

YAMATO(カラオケ)もスルーbleah

STANCEは桜島で聞いて以来heart04

YOU CHANGE YOUR MIND 最高ですね、痺れましたheart02

夏祭り、巡恋歌 、交差点heart01heart01heart01
桜島
I Love You

岡山も さようならの唄 この曲で終わりでしたlovely

広島は…

Sitting in the rain レインレインレインって大合唱note
俺らの家まで    noteつよしnote
HOLD YOUR LAST CHANCEは 何か外国の歌手の物まねでいってみようとピアノを弾いて始めたんだけど上手くいかなくて…断念…ギターでやりました。



裸足のまんまで 岡山で歌われなかったので聴けてよかったです。
会場に時計があり まだ出てきてくれると皆思ったようで かなり しつこく 剛コールをしたんだけど 何回も場内アナウンスされ 最後には男性スタッフがキツメのアナウンスをされて解散となりましたcryingあのタイミングって難しいですねsign02剛も連投はさすがにキツイ年代になったんだと感じました。(私も疲れたから)
剛 ありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

岡山、広島ホールツアーセットリスト

岡山セットリスト

開演18:33
01 LICENSE
02 He・la-He・la
03 俺の太陽
04 かましたれ!
05 俺らの旅はハイウェイ
06 シリアス
07 かりそめの夜の海
08 親知らず
09 激愛
10 愛してるのに(ピアノ弾き語り)
11 僕の猫
12 ひとりぼっちかい?(観客リクエスト)
13 18インチの罠(観客リクエスト)
14My self(観客リクエスト)
15 とんぼ
16 順子
17 YAMATO(カラオケ)
アンコール1
18 STANCE
19 YOU CHANGE YOUR MIND
20 夏祭り
21 巡恋歌
22 交差点
23 STAY DREAM(カラオケ)
アンコール2
24 桜島
25 I Love You
アンコール3
26 さようならの唄

終了21:24
広島セットリスト
01 LICENSE
02 He・la-He・la
03 俺の太陽
04 かましたれ!
05 俺らの旅はハイウェイ
06 シリアス
07 かりそめの夜の海
08 親知らず
09 激愛
10 愛してるのに(ピアノ弾き語り)
11 僕の猫
12 交差点(観客リクエスト)
13 Sitting in the rain(観客リクエスト)1番のみ
14 俺らの家まで(観客リクエスト)
15 HOLD YOUR LAST CHANCE(ピアノで物まね?&ギター)
16 とんぼ
17 順子
18 YAMATO(カラオケ)

アンコール1
19 STANCE
20 夏祭り
21 裸足のまんまで
22 桜島
23 ひざまくら
24 STAY DREAM(カラオケ)

アンコール2
25 巡恋歌
26 さようならの唄
今回のツアー とても疲れていて感想は 後日と言うことで  すみません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

~DVD SHOOTING LIVE~公演 FC先行予約 落選!

やはり 凄い倍率になっているのかなsign02

数年前のよこすか芸術劇場公開リハは当たったのにcrying

世の中 甘くない事を知りましたbleah

でも 諦めきれないsign03

駄目もとで 携帯モバイルから 再チャレンジupupupupup

それにしても 今回も一般発売があります。ローチケもチケットぴあも12月6日発売開始なんて余りにも酷すぎる。。ファンクラブに入っていてゲット出来ないのに一般チケット分を残して置くなんてさあsign03sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

よこすかセットリスト…知りたくない人はスル~してくださいね!

noteup開演1833

~軌跡映像~
01 LICENSE
02 He・la-He・la
03 俺の太陽
04 かましたれ!
05 俺らの旅はハイウェイ
06 シリアス
07 かりそめの夜の海
08 親知らず
09 激愛
10 愛してるのに(ピアノ弾き語り)
11 交差点
12 僕の猫
13 YOU CHANGE YOUR MIND
~MCから雨の嵐山(少しだけ)~
14 ホットケーキ(仮)(未発表曲)
15 白と黒(観客リクエスト)
16 炎(観客リクエスト)
17 恋というのもの(観客リクエスト)
18 I Love You
19 裸足のまんまで
20 順子
21 YAMATO(カラオケ)

本編終了2050

EN-1
22 STANCE
23 夏祭り
24 とんぼ
25 巡恋歌
26 STAY DREAM(カラオケ)

EN-2
27 さようならの唄

終演2127

ファンサイトより引用させて頂きました。

これは凄いですねup

とうとうnoteシリアスupきましたup

次は岡山です。

ただ 11月1日から3日はお天気大荒れみたいですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

~DVD SHOOTING LIVE~公演 FC先行予約最終日

~DVD SHOOTING LIVE~公演 FC先行予約 10月28日(水)23:59受付終了sign03

倍率はどのくらいになるんだろうかなsign02

年末だから 思った程ではないのかもsign02

世間一般の人は忙しい最中にライブに行くなど考えられない話なんですよ。現実に主人もそう言っていました。でもでも私は当たったら行きますよ。仕事だけど休み取って行きますよ。

その前に11月2日 岡山市民会館 3日 広島厚生年金会館が迫っています。両日とも休みを取らなくても参加出来るのはラッキーでしたscissors

そして神戸…甥の嫁さんのチケットも無事確保できて12月14日 二人で参戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

カウントダウン+ DVD SHOOTING LIVE

今日 剛クラブからDMが届きました。

12月31日のカウントダウンライブだけかと思いきや前日の30日にDVDの為の撮影をするライブがあると云うsign03

ええっrock

そんなあup

カウントライブに行けないからと12月14日の神戸ライブに行く事を決めたのに…

30日なら何とかなるかも知れないupupupupuphappy01

なんとかしたいrock

しかし…今回は…ファンクラブ先行予約一人が4枚のチケットを申し込める。しかも一般発売もある。。かなり狭き門になるかも…sign02

31日のチケットはSS席S席とも一人2枚までの先行予約しか出来ない。。

8000人キャパ÷4≠2000 と 8000人キャパ÷2≠4000

カウントダウンライブの方が取り易いsign02なんてことになってしまうのでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧