独り言

2008年5月17日 (土)

剛ネタではありません。

ban勝手な独り言ですban

一人落ち込むweepなんかね 寂しいなってねcrying

最近 考え込むことが多くて…。。

A型の私 なれど 隠れたO型が いつもは顔を出していて 即決が多いsign03

でも 最近の私は 決断力がないcoldsweats02

似合わないが考え込んでしまうsign01

そして また 時間が過ぎていく。。

とか何とか 今週も早 土曜日。

何やってんだかpunch

自分が情けないpunch

分かっているんだけれど 解決策なんて

とっくに分かっているsign01

自分を甘えさせてくれる相手さえ見つからないweep

弱音を吐きたいけれど そんなんじゃ 私じゃないし

土曜日、日曜日と 心を静めて 

月曜日から 始動だsign03

動き始めると 頑張れるup

突っ走れるhappy01

いくぞupupupいくぞupupup

いくぞ~~~~~upupupupupupupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

最近 思うこと!

もう 充分 走り続けたんだから 少し ここらで休みたいなsign01ってね。。

剛は たぶん まだまだsign03sign03sign03って言いそうcoldsweats01

花粉の時期+更年期は さすがにキツイbearing

ゆっくりソファーに腰掛けて 剛のライブ映像を見ながら…

コーヒーカップを片手に…sleepy

おっとwobbly こぼれちゃうよsweat01sweat01

本物集めも 少しオヤスミかなsign02

少し ゆっくり しようconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

涙は大切な君の友達だから

我慢できないほど 悲しかったりしたら 声を出して子供のように泣いてごらん♪

そして また 明日から 前を向いて歩いていこう!!

そう  クヨクヨしたって始まらないさ!

すぐに元気になれる!

本気で笑えるやつが側にいるから…♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

今夜は雪の中を…

店の外を眺める。。雪…雪…雪…あたり一面…真っ白!

前の道を通る車のスピードも…ゆっくり。

誰かが言ってたなぁ…明日の最低気温は4度。

気温は思ったほど下がっていないらしい。。

レジを閉め、データを取って…閉局処理をパソコンで行う!

各レジの周辺をチェック!

私の仕事が終了した。。

表に出ると ずくずく…重い感じの雪が積もっている。。

酒屋のお姉ちゃんは 53号線へ出て帰ると言っていた。

坂道がないからだ。。

私は市内を抜ける道を選択した!

市内を抜ける道は急な登りと下りが2箇所ある。

しかも連続して…。

雪が重たい。。

車の走りも重い。。。

登りに差し掛かり ギアをもう一つダウンさせた。。

ここでストップしたなら 止まるどころか 下りに向けてバックで滑りかねない。。

踏ん張って走らねば…。

何とか ふたつの登りをクリアして 市内を抜けて 車を走らせた。

岡山の彼からの情報で 岡山市内も雪らしい…。

家に着く少し前にトンネルがある。

そこを抜けると雪の量が変わるのがいつものパターンなのに

今回も 変わらず。。

かえって 家の周辺は 津山市内より 少ない!

今回も里雪のようだ!

ようやく 到着!!

今夜も 剛の唄を聴きながら

無事に家に着いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

12月18日午前1時45分

久々の夜中の投稿です^^

最近 疲れ気味?

というより 歳かな?

そんな訳で 夜中の投稿が減ったって事かな?

最近は眠い!とにかく眠い!

自室に入ると よく寝る。。

寝ない時は 何日も午前2時過ぎ睡眠、午後6時半起床のパターンの繰り返しの毎日ですが…何日かすると限界を感じて 一日中寝てしまう事がある。。眠り始めると限度を知らないくらい眠る。寝すぎて腰が痛くなる。。腰痛持ちは眠ることさえ苦痛になってくる。。そして 眠りにつく時決まって剛の歌をかける。。眠る時ばかりでなくてほとんど一日中剛の歌と共に過ごしている。剛を聴かないのは仕事の時間だけである。。いろんな曲を聞いたけれど やはり 剛に戻ってしまう!!もう私には剛しかないみたい!少しの間 朝食作りの時はCDをかけなかったのですが 最近はまた 聴いています。家族も諦めたのか何もいいません。今年も後わずかとなりました。今年も剛に始まって剛に終わりそうですね^^vvvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

金魚p(^^)q

金魚p(^^)q
金魚p(^^)q
毎日 何気なく見てる金魚(*^^*)
昨夜から体調が思わしくなく 身体がだるい〜
ふっと 水槽に近づくと金魚たちが寄ってくる。中でも一番 でかい金魚の動きは早くて すぐ私の近くで大きなクチをあける(☆o☆)
なんだ!私を心配して寄ってきてくれたのかと思えば 餌をくれってことなんだね( ̄〜 ̄)ξ
何やら 弱気な 順々ですわ(-_-;
金魚に慰めてもらおうとして…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

今日から名古屋ですね!

とうとう 名古屋のライブですね。女性限定から4ヶ月。また名古屋に行きます。さいたまにつづき、また、一人旅です^^;

名古屋といえば 叔父が住んでいたんです。もう30年くらい前に亡くなったんですが…。父の一番下の弟で 一度結婚はしたものの すぐに別れて ずっと独身でした。2年に一度くらい岡山に帰ってきました。字が違うんですが「つよし」という名前で 私達は「つんおっちゃん」と呼んでました。帰ってきた時は いろんな所に行った話をしてくれました。一度は友人たちとこちら方面に車で遊びに来ていて立ち寄りました。「つんおっちゃん」の話は夢があって とても楽しかったです^^v 6月に名古屋に行くときに母に聞きました。「つんおっちゃん」はどの辺に住んでいたのか?しかし母は知りませんでした。父も亡くなり、「つんおっちゃん」の形跡を辿ることは出来ませんでした。名古屋弁を聞くと懐かしく子供だった頃の思い出が蘇ります。「つんおっちゃん」は 40歳でこの世を去りました。とっくに「つんおっちゃん」の歳を追い越した私です。なんて 名古屋行きを前にセンチメンタルになっているのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

名古屋に向けて…

気分転換のために テンプレートを変えてみました^^;そういえば 去年、ブログを一年間開設していたときのテンプレートは虎でした。けっこう気にいって 長い間使っていました。何故に虎だったのか?そう、私は子供の頃から 阪神タイガースが大好きで…たまにしかない巨人戦のテレビ中継を見るのが好きでした。。だからかな?アンチ巨人になったのは?今の私ときたら 燃えカスです。あの星野阪神と共に燃え尽きたんです^^;でも たま~~に野球のこととかの話になると やっぱ 野球は阪神だな^^vって…ひとり ニンマリ!! 今は 密かに 沈黙を保っています。。。そんな訳で 以前のブログも 剛のことしか書いてないのに 虎がバックにど~~~んと構えていたんですよ。。今回のテンプレートはプロフィールにも使っている華やかな絵柄です。。これから冬に向かっていき 暗いイメージを一新させて また 一から 剛の事を見つめなおしていこうと思っています。

今日は しばらくぶりに シリアスが気になってしまい 何度も繰り返し聴いていました。

実は 「シリアス」が 剛の曲の中で一番好きではないだろうかと思います。普段は気にもしないのですが 何かあると、何か変えたいとき、私にとっての心の支えはシリアスなのかな?理屈ではなくて 何の説明もいらない!私の心をすっぽりくるんでくれる曲、「シリアス」ホントに何回も何回も聴きました。。。。。

そして 今  静かに …  名古屋行きに 心を奮わせる^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

迷える名古屋^^;

岡山のチケットが届いてから、急に 名古屋に行きたくなって、ひとつ交渉しましたが…先方は全部のチケットを買ってくれる人の方を選んだみたいです。仕方ないよね--;私は一枚しか買えないもの。。その後再度交渉する意欲がなくなって…今も迷っています。。何でも勢いで行動する私は 躓くと足が止まってしまう。

どっしようかな?どうしようかな?行きたい?行きたくない?どちらでもない?やはり行きたい?

勢いで決めるときは気にならない距離が…随分と遠く感じられる。。

今日は香川県民ホールでのライブです。まあまあ行ける距離なれど 今日は弟を病院へ連れて行きました。娘が休みじゃないし 私には自由が無い(きゃ~~~!)なんて言いながら先ほど帰宅。。人に言わせれば 充分に自由に生きていると言うのですが…。。

金が欲しい!自由が欲しい!そしてそして 若さが欲しい!

無いものねだりの順々でした^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

悲しい…

特攻へのレクイエム

長渕剛ファンの書き込みサイトから見つけて クリックしました。剛の曲が流れて 特攻隊の映像が流れました。

何となく…複雑な思いで その悲しい映像を眺めました。

戦争への剛の今までの叫び!同世代なのかな?って思える考え方。。いつも共感してきた。

必ずしも剛の絶対的崇拝者ではない!剛の作った曲でも 好きではない曲もある。剛がすることを尊敬もするけれど 批判もする。

いいなと感じる曲が圧倒的なのは事実である。だから 剛の大ファンでいる。たまに他のアーチストの曲を聞くが すぐ 剛の曲をかけている。

剛の父が亡くなり 鹿児島と向き合ったときに 特攻隊、戦争と向き合わなければならなかったのだろうけれど…私には理解が出来ない「神風特攻隊」。

いろんなところでさまざまな意見が交わされている。

「役立たずの兵士」という表現に 思わず目をふさいだ。

現実の世界の仮の表現なのかも知れないが…剛の驕りを感じた。以前は 人を非難してもこんな人を見下ろした表現はしなかったと思う。

国会でも議員さんは 頂点に立つ人間、私達一般庶民の生活など 見向きもしない政策をとる。

今の剛は 頂点に立つ人間の考え方になってしまったんだろうか?

悲しい…。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)