私生活

2008年7月 5日 (土)

私生活です^^;

sign03今夜は休みなので のんびりしようと思っていましたが 友人とお買い物happy01 孫も一緒heart01しかし 疲れるcoldsweats01 今 やっと自室にたどり着くbearingヘトヘトで やんすsign03

さてと 今夜は 何を聞こうかなsign02

アルバム ネバーチェンジ ですnote LPレコードバージョンup心 落ち着きますねheart04

私の 若き理解者sign02 酒屋のお姉ちゃんheart01Hちゃんnotes

アルバム 昭和までの剛をこよなく愛し マッチョになった剛に反発をしているのでありますが 基本的に 私の話し相手になってくれますhappy01 その Hちゃんが オルゴール 貸してと言います。ぼつぼつ また 剛ちゃんを見る気になったとかsign02訳の分からんことを言いました。私個人としましては ウォータームーンが一番好きなのでありますheart02そのことを彼女に伝えますと オルゴールなくして その後の作品は成立せずsign03と言うのであります。最近オルゴールを見てないなあと思い探せど見つからずweepsweat01 そういえば 去年 まとめて 貸している事を思い出し 嫁に連絡を頼みました。しばらくして オルゴールの行方がわかり 今日 戻ってまいりました。そんな中 今日は 英二を 久々に見ました。覚えている場面と記憶の飛んでる場面があり 頭の悪い私は 繰り返し見ないと駄目だと思いました。明日は オルゴールを見ようと思いますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

定例人事発令!

昨日 2月定例の 人事異動が発表されたみたいです。(私、昨日、今日とお休みです。)私が勤めるスーパーマーケットは 人事異動も年2回くらいあり 店長などは1、2年で移動になります。

今回、店長の移動が提示され いろいろ てんやわんや!!

若い子の間で人気のこの店長は 36歳、妻子あり、転勤の内示がおりるやいなや るんるんの様子!

心の内で 単身赴任を夢見ていたらしい!

一昨日は スキップするかの如く 帰っていった(笑)

本部のMさんも 異動届を出そうかな?と 羨ましそうです。

仕事のしがらみに加えて家族との関わりも しばし苦痛になる年頃か?

うW~ん!私も男なら 一度はしたい 単身赴任って感じですかね^^v

休みの私に メールが入り 寂しいとか、チョコレートをあげたとか、話がいっぱい出来たとか いやはや いろいろです。

30後半のパートさんからのメールは 

《「浮気三昧だね。」と言ったら「俺、身体もつかなぁ…」ってニヤリ!》

思わず笑ってしまいました。

転勤までの数日 賑やかになりますねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

桂浜

一昨日 本部の人でアルバイトをしているMさんと話していて 桂浜の事を聞きました。うちの会社では 社員の人も 会社内ではアルバイトが認められていて 今 本部の男性が二人、バイトでレジと夜間店長で入っています。そのひとり Mさんは歴史が好きで 本を読んでは そこに登場する場所に旅するのが好きなんでそうです。私はというと寂しくなったり、悲しくなったりすると一人でも海を見に行きます。もちろん楽しいときも行きます。長時間海辺に居るには やはり 釣り糸をたらすのが一番だと…釣りそっちのけで ぼ~~~っとしていますがね。。そんなこんなで 話が盛り上がり、レジが暇なのをいいことに話に花が咲いてしまいました。入社したての時に 車で国道2号線を走って 鳴門まで行き、帰りは山陰をぐるっと廻って帰ってきたとか!随分時間がかかり 何日にもかけて走ったとの事。私もそんなんしたいけれど そこまでの自由がない!私の場合…びゅっと走って、さっと帰ってくるしかないのですねぇ。。でも話を聞けば聞くほど 行きたくなって…そうなったら こらえ性のない私の事。。今日はさっそくパソコンとにらめっこ。。。。

桂浜を検索!!雪が降るのを言いわけに 一日中 検索してました。娘が参観日から帰って来たので 桂浜の事を話しました。すると 沖縄の水族館に行きたいと言うので 急きょ 沖縄検索に切り替わり…(笑)でも 沖縄は少しお金を貯めないと金欠病ですわ(泣)まあ 桂浜は 一人で出かけようかな?来月あたり 三日連休を取り、最初の二日間出かけて最後の日に爆睡して疲れを取るという具合に計画を立て始めている。。そうだ!明日にでも車のナビで検索してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

おう吐下痢症

2月6日早朝 孫がおう吐した。その日は孫の7歳の誕生日。昨夜まで元気一杯だったのに…。娘が学校に連絡を入れると 高学年のクラスでおう吐下痢症が発生しているとの事。。

2月7日夜 今まで元気だった私が何やら吐き気がする、お腹が痛い、身体に力が入らない!黄金伝説を見た後夕食を取ったあたりからおかしい?どんどん辛くなった。そこへ娘が帰ってきて 数時間前から吐いているという。ふたり揃って孫の病気がうつったらしい。当の孫は明日から学校に行くと言って元気いっぱいだ。夜中に吐いた。。辛くて眠れない。。少し寝て また 目が覚める。。「あぁ…しんどい」無意識に声が出る。。朝になっても身体が思うように動かない。。やっとの思いで起きていくと孫は着替えて行く気満々の様子。。送り出した後 病院へ行き ふたり揃って点滴をしてもらい 一日中寝てしまいました。夜7時頃 主人に電話をすると 夕食は嫁が作ってくれたと言い、主人も午後からおう吐が始まって 帰りに病院へ寄ってきたとの事。息子夫婦以外は全滅だわ。。

2月9日朝 気分もすっきり 少しお腹が痛いときもあるけれど 元気だぁ!いいなぁ!元気って!!主人は もともと元気な人なんで もう元気だと言ってパチンコに行きました(笑)私も元気なのが嬉しくて 台所の掃除をしました^^v昨日は剛の曲をかける元気もなかったのに 今朝は剛の曲で始まりました。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

いきなり!黄金伝説。

最近 暗くなっていた私生活に 新たな光が…!

なんて オーバーな表現ですが…!

あつしさんが教えてくれたグルメ番組!?ではありません!何やら怪しげな番組!どうやら…名古屋にある「喫茶マウンテン」も関係あるらしい!?ともかくも 「喫茶マウンテン」を検索してみた。

喫茶マウンテン公式Blogなるものが出現!これが おもしろい!ひとり 声を出して笑ってしまった!これは 秘密には出来ない。。皆に笑ってもらいたい!何やら…ニンマリしてしまい 挙句の果てには 堪えきれず 笑ってしまう!どうも 名古屋というところは 奥が深い!そもそも この景気が低迷している世の中で名古屋の喫茶店は朝から 満員だそうだ!剛ファンの奥さんも 決まって 「これからモーニングに行ってきます。」と出かける。いやはや名古屋は平和だ!私達の住んでいるところなんて とても人気がある喫茶店以外は 満員になるなんて考えられない!名古屋のモーニングは凄いらしい!いろいろ付いて出てくると言う。。午後になってもモーニングがあるらしい。モーニングなんて朝だからモーニングだろうと思うのだが モーニングというメニューなんかな?と考えてしまう!いいなぁ(笑)私も名古屋に住んでみたいなあ!

興味を持った方は 喫茶マウンテン公式Blogをクリックしてみてください。。楽しくなりますよ!

そして 明日の夜は 黄金伝説を見てみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

連休だあぁぁ!

今月3度目の連休^^vvv

世間は 祭日がからむと3連休、普通に休めるけれど、私達はなかなか そうもいかない。。たまの2連休があれば 喜びも倍増!今月はそれが3回もあるなんて ラッキー☆

明日は友達と会う約束があるけれど 雪の状態によっては中止になることもある(涙)私は雪なんてなんのその!!雪で止めるなんて事ないけれど 相手があることだけに我が儘はいえない!!約束が駄目になったら ひとり カラオケボックスにこもって 剛の曲を歌い続けるってのもいいねぇ^^v なんてこと言っているけれど一人でカラオケボックスに行った事がない!何でも最初は勇気がいるね。。初めの一歩を踏み出すまでドキドキしてしまう。。いくつになっても 意気地のないことです--;

そう どきどきすることって なかなか 刺激的で 今は 剛の唄を聞くと どきどきして 幸せを感じたりするけれど…。若い頃って 何をやるにも 怖さを知らないというか感じないというか 心臓が破裂するかと思うくらいのドキドキ感のスリルに身を任せたり出来たよね。そういうスリルのあることも大人になっていく内に 求めなくなる。。冒険もしなくなる。しいては死への恐怖が増すからなのか?守りの体制に変わっていく。いろんな遊びはするけれど いろんなことに挑戦するけれど…それも 守りに入った枠の中でのこと。それが悪いとか言わないし 常識ある人間なら ハメを外すくらいの冒険はしないもの!!でも時々 私は生きているんだ~~~!って身体で実感できること!心臓が飛び出すくらいなことしなきゃって思ってしまう自分がいる。。

夜のスーパーのアルバイト生活も4月で丸4年になります。うぅぅ…剛に夢中になったのと被っているなぁ!そんな 夜のスーパーのレジ。。いろんなお客さんがいて いろんな人と顔見知りになって いつの間にか 見なくなったお客さん、転勤とかで移動になるとき わざわざ挨拶に来られた人とか…お腹の大きかった人が赤ちゃんを連れ その子も歩き出して 言葉を喋る。。いつもアベックで来ていた人がある日を境に ひとりで来るようになったとか…なにやら 人生を垣間見る。。そんな中 中学生なんだけれど 登校拒否している集団がいて 夜の店にたむろする。他のお客さんの迷惑になるとか いろんな問題を抱えていた。ある時 お菓子を投げて遊んでいるのを発見!!「なにしょんでぇ(怒)」「はよ 拾わんと!」1,2年はそんなことの繰り返し。。家庭に問題があるのか、本人の問題かは分からないけれど。。その子達は高校にも行けず ブラブラしていた。レジに来ては 「おばちゃん、頑張ってな!」って言う。。「あんたらも頑張らんと。」…「おばちゃん、長渕のライブにいったん?」「この曲しっとる?」だんだん話すことが多くなって 去年頃からは働き出した。。少し行っては辞めていた子たちも 今は少し続いているみたい。。

あの子らも もがきながら 頑張っているんだろう!

私も頑張らねば!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

本格的 冬 到来 !

本格的 冬 到来 !
昨日から降り続いている雪は 今朝もまだ降り続いています。幸いな事に昨日の雪は道路には積雪しなかったので良かったです。昨夜からの雪は朝には道路を埋めつくし 全てが白銀となってしまいました。今日は 何処にも出掛けないで 「ボディーガード」を見るつもりです。(といっても 夜は仕事ですが…。)
ほんの少ししか記憶に残っていなくて 初めてみるみたいに思える事でしょう!

それにしても 今日は寒いです(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

月曜日の朝

今朝は身体がだるく感じられて なかなか動けない--;洗濯機を回しながら パソコンの前でぼ~~~っとしていた。すると母から電話。。父の3回忌の人数が決まったから 料理を頼んで欲しいと…。。だるくても活動開始しなくてはならない!

……

仕出し屋さんに行ったり 灯油を買いに行ったり しながら いつも 剛の歌が側にある。。剛の曲とともに生活ができる幸せを感じながら 今日も もう お昼になりました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

随分とご無沙汰でした^^;

遅くなりましたが…

新年 明けまして おめでとうございます。

本年も 剛のライブへGO!を よろしくお願いいたします。

剛ネタは 随分と あったのですが 何やら バタバタとしてまして…。

ひとつに 剛の昔のドラマをいただいたので…

パソコンでしか見られないという保存方法でDVDに焼かれていたわけで 四苦八苦して 見えるようにしています。

私が知っていたドラマは 家族ゲーム、RUN、ボディーガードくらいでしょうか?実際に見てみると RUNは ほとんど記憶になくて 涙無くしては見られませんでした。凄いなあ!剛 素敵!と改めてじっくり見ることが出来ました。何故に40代、30代のファンの人が多いのか分かったような気がします。

その他にも とんぼ しゃぼん玉 家族ゲーム2 親子ゲーム 親子ジグザグ 実に多くのドラマに出演していたんですね。

その当時といえば 子供の事は二の次で遊びに夢中になっていた頃だったように思います。フルタイムで働いては遊んでいたので テレビを見る時間もなかったんでしょうね。。悪い母親でしたね^^;ゴルフに釣りにパチンコにと遊び…

30歳過ぎに 風になりたいと 自動二輪の免許も取りました。バイクも買って…風になるはずが…なりそこなってしまいました。やはり 風になるには少し歳を取っていたのかも知れません。バイクに乗っていると恐怖心が芽生えて 友人たちとツーリングに行くなんて 勇気がでませんでした。

それに その頃は タバコも吸っており やはり 車がいいと実感したのでした。

そんな中 釣りにはまり 一人で鳥取の海に出かけたこともありました。大体は 会社の若者達が連れにしてくれて 夜通し釣りを楽しみながら キャンプみたいなこともしていました。

ねぇ…その頃は ホントの剛に出会ってなかったんです。

でも あれはあれで 私の人生の楽しかった時期でもあるんですよ。滅茶苦茶なことやってましたね。。もともと 何かにのめり込む性格なようです。

剛に夢中になってから 4年目に突入しています。年月が経つほどに 剛を知れば知るほどに のめり込んでいっています。

そして また もうひとつの剛に逢えるかもしれません。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

朝霧温泉 ゆらら

今日は 旦那と娘と孫と4人で 岡山県高梁市にある 朝霧温泉 ゆ・ら・らに行ってきました^^vなかなか忙しくて ゆっくり出来なかったので 久しぶりに 日曜日に休みをもらい 行ってきました。自宅から1時間半くらいで行けるところで 山の頂上付近にありました。急な道を下れば 高梁の町並みが見えてきます。備中松山城も高いところにあり、なかなかの見ごたえです。温泉のほうは 砂むし風呂があって なんと 鹿児島指宿の砂風呂なんですって!!ひょんな事から 鹿児島つながりを見付けてしまいました。午前10時過ぎに着いて午後4時半までいました。ゆっくり のんびり 温泉につかったり 水風呂に入ったり…う~~~ん幸せ!!これで 9日、10日の剛のライブで思いきり弾けることができます^^v

後、あと…月…火…水…木…待ちに待った金曜日です^^v

さいたま、ガイシと 一人で行きましたが(幸いにも現地は一人ではなかったですが…^^v)地元は 両日とも4人で参加です。津山に集合してから一台の車で会場に向かいます。駐車券は用意できているし楽しい語らいで あっという間に着くことでしょう!向こうに着けば 仲間がいるし 今までのライブとは また一味違ったものになるでしょう。この待っているドキドキ感は何ともいえないものがあります^^vvvvv

地元 岡山 がんばるぞ~~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)